2018年1月9日火曜日

実家2018


明けましておめでとうございます。

今年のお正月はS家で過ごし、年明けに一人で実家へ帰りました。
実家ではその前日まで兄一家×2が遊びに来ており両親と犬ともども疲れてるかな〜と思いきやくったりしているのは犬だけであった。

ひたすら眠り続ける愛犬

特に父は夏ぶりに帰省する娘にちょっとピントがずれたおもてなし的提案(ラーメンは筑豊系にする?○○系※忘れました にする?とか、七福神巡りしよう!とか)を繰り出し何度もパソコンで七福神巡りの道順・おいしいそば屋の情報等を集めまくっていましたが七福神巡りの途中で完全に風邪をひき、それでも次の寺に行こうとするのを妻と娘にブーブー怒られて途中で帰宅と相成った。かわいそうでおかしい。

確か筑豊系だったか


風邪の父と眠りまくる犬を家において、母とショッピングしたり地元が誇る素敵なレストラン タカヤマでランチをしたり。


 幼稚園の頃からの幼なじみとそのお母さん及び我々母娘でロイホで5時間お喋りしたり、女学生みたいで楽しかった。

ところで帰省中に亀田製菓の傑作 ふんわり名人を見つけて大騒ぎしたため母から不憫に思われました(「今度たくさん送っちゃるけん」)。いま住んでいるところの周辺ではある日から全然見なくなったから製造中止になったのかと心配していたの。久々に食べるふんわり名人は相変わらず最高だった。別に全然故郷の味じゃないけれど!

おまけ
実家にあったピエロメモ






0 件のコメント:

コメントを投稿

今年の夏休み

 変な夏休みだ。実家にも帰れないし旅行にも行けない嫌な夏。外でウイルスが付着するかもしれないと思うとお洒落もしたくなくなるし何しろクラクラするほど暑いし、だけども目の前がパーっと真っ白に見える夏の風景を少しでも見たくて、少しだけお出かけした。変な夏の記録です。 8/6 弥生美術館...