2019年12月16日月曜日

ありおだ…

観劇の記録、本当は真面目に書きたいんだけどちょっともう胸が…ときめきで押しつぶされそうなのでその自分の胸の痛みをそのままここに書きつけておくことで忘れないようにしたい。
宝塚月組 『I AM FROM AUSTRIA 故郷は甘き調べ』の件です。

1:月城かなとさん復帰と二番手おめでとう!!!!!!!!!!美!!!!!!!!!!!
もともと素敵!好き!って思ってたけどはーーーーー何をしても誠実な感じが滲み出るお人柄、今回も小悪党でしたがなんか憎めないしマッチョマッチョ歌い出した時は一瞬死にました。何その歌は…萌えで人は死ぬのね。

あとパーソナルブック、かっこよすぎてこんなの家にあったらとんでもねえわ中身の確認さえ怖いって感じだったんだけど先日ついにパラリとめくって即購入しました。やっぱとんでもないんですけども。はーなんなんだ。生きててくれてありがとうございます。ちっちゃいれいこちゃんの写真見て、この可愛いちっこい子がそのうち宝塚に出会っていろんな人に励まされたり心配されたりしながら今日という日を男役スターとして生きている、と思うと泣けてきた。これは結構どのジャンヌさんの子どもの頃の写真を見ても思うのだけど。美弥ちゃんの写真でも泣いたし…
https://shop.tca-pictures.net/tcaonlineshop/goods/index.html?ggcd=655340

2:ありおだ
ありおだが良すぎた
おだちんに一目惚れしちゃうありちゃん可愛いし、そのまっすぐな告白に、ええ〜!?て異性愛者のはずのおだちん(好きな女の子いたもんね)戸惑いつつも最後は二人で楽しそうに手を取り合って笑ってるのがもうもうもう…はー…
この二人のシーン、絶対にコメディにしないぞって感じが伝わる。ただただ恋をした男の子のワクワクした可愛さと、告白されてドギマギしてる男の子の可愛さがあるって感じ。
私、王妃の館のクレヨンさん(女装してる男性の役)、かっこいいあっきーさんへの恋心を成就させるしそれはとっても可愛いんだけどギャグ要素として使われるのが本当に残念かつ胸が痛かったので、今回どういう風に描かれるのかちょっとピリピリしてたんだけど、本当にただただ恋って突然で楽しいよねー!て感じで実際二人の並びが可愛すぎてもうときめき死しました。ときめきでも人って死ぬのね。

ちなみにおだちん歌劇で突然の告白に困惑するけど、人に愛される喜びを知り、彼の人間的な魅力に惹かれたんだなと捉えていますと役作りに関して答えているし「舞踏会の場面で全て整理がつくとは思いませんが、「運命の人だ」と言ってくれた時の暁さんの目がめっちゃ綺麗なんです。だからその瞳に真実を見たというか…」とも言っており、ああ公式ありがとうと思いました。おだちん…絶対トップになってください…

月組って本当に好きな人たくさんいるし(組長も紫門ゆりやさんもちなつもまゆぽんも最高だった!!!!!ラブ!!!!!!!!!)月城かなとさんにもかけて身の回りを月モチーフで固めたいくらいなんだけども、今のトップコンビの並びがちょっぴり苦手なこともあって(一人一人だったら好きなんですが二人のお芝居とお歌のコンビネーションが苦手というだけです。二人のデュエットダンスは見惚れます)この作品のBlu-rayもほしい、ほしいんだよ!でもちょっと悩んでしまう…
そう思うとやっぱりトップって組のど真ん中なんだよな〜〜〜すごいよな〜〜〜と改めて思ったりした。
とりあえず昨日から東京公演の舞台写真が販売になったので早く買いに行きたいよ…





0 件のコメント:

コメントを投稿

今年の夏休み

 変な夏休みだ。実家にも帰れないし旅行にも行けない嫌な夏。外でウイルスが付着するかもしれないと思うとお洒落もしたくなくなるし何しろクラクラするほど暑いし、だけども目の前がパーっと真っ白に見える夏の風景を少しでも見たくて、少しだけお出かけした。変な夏の記録です。 8/6 弥生美術館...