2020年1月3日金曜日

2019年12月おいしい日記

12月それはおいしいものがあふれる季節。食べた順にメモ。


エーグルドゥースの棒状のチーズケーキおいしいし日持ちも(生ケーキよりは)するのでお土産にいいなあーと思いながら我が家でいただきました。毎朝少しずつカットして食べるのが楽しみだった〜起きるのが嬉しい。ライフハックになりますねおいしいケーキ。


尾張屋のお蕎麦。お正月以来だ!今年はもっと定期的に行きたいよ〜。写真見るだけでお腹すいちゃう。

 

今年のクリスマスケーキはウエストのバタークリームケーキにした。こんな可愛くてかつ静謐な雰囲気のケーキ他にある…?!!!
ほんのり塩気のあるバタークリーム、天国の味だった。これから毎年クリスマスケーキこれでいいな。


友人との忘年会は御茶ノ水のクルルで。初めてランチで来たんだけど普段使わない言葉使わせていただきます「コスパ最高!」てやつではないですか。お昼からこのお値段でこんなおいしいもの食べられるのありがとうございますです。
ドースイスピーガでお菓子かって公園で食べよ〜!って張り切ったのだけど強風で食べられなくて笑ってしまった!!ロイホに避難して季節のりんごのパフェ頂きました。ロイホのパフェってほんとすごいよねえ、なんてツイッターで一億回は言われてることを口に出してみるのもまた楽し。
ドースイスピーガではけしの実入りのヨーグルトケーキを買っていてお家で旦那さんとわけわけして食べました。もちろんおいしかった。ドースイスピーガは店員さんも本当に素敵だし知らないお菓子だらけで楽しいしおいしいし大好き。


旦那さんとの忘年会は池袋のチェックにて。私はチェックのハンバーグがめっちゃくちゃ好きなんですが冬季はボルシチも登場するためほんとに悩ましくなる。
今までいろんなとこで食べたボルシチの中でも私はチェックのが一番好みです。そういえばボルシチって自分で作ったことないな。お家でもおいしく作れるかしら。



0 件のコメント:

コメントを投稿

今年の夏休み

 変な夏休みだ。実家にも帰れないし旅行にも行けない嫌な夏。外でウイルスが付着するかもしれないと思うとお洒落もしたくなくなるし何しろクラクラするほど暑いし、だけども目の前がパーっと真っ白に見える夏の風景を少しでも見たくて、少しだけお出かけした。変な夏の記録です。 8/6 弥生美術館...