2019年12月15日日曜日

めちゃくちゃ遊んでいる

のだ。
この二週間だけでも、星組プレお披露目『ロックオペラモーツァルト』、東京堂での金井久美子・美恵子姉妹によるトーク「百合子さんとの思い出」(美恵子氏当日体調不良でご欠席。心配…)、美弥るりか様による日経イベント、月組公演『I AM FROM AUSTRIA』
ジンギャザ、義父のお誕生日、月組公演『I AM FROM AUSTRIA』UCC貸切公演(こういうの本当に当たるのね!)という予定を駆け抜け、その合間にインフルエンザの予防接種をしてみたりヘアカットしたり(美容師さん曰く「小僧感強め」な髪型に…どうして…)仕事したりと目の回るような日々、しかし最高に楽しく駆け回っている。
そのどれもが濃厚で言いたいことばっかりあるんだけどもそれを書き留めるのとっても時間がかかりそうなので一言で表すなら愛してるよ〜〜〜!!!!!て感じでしょうか。もう愛がメラメラ沸き起こって体を駆け巡ってる感じ。どうしたらいいの?オロオロしてしまう。加えて今は一年のうちでももっとも好きなクリスマスシーズン。あちこちで可愛い探ししなくちゃいけないのに時間が足りません!!みたいにプチパニック起こしちゃったので、空いてる少しの時間でご近所にクリスマスを浴びに行くことにした。
以下、本当になんでもない日の記録。でも私週一ペースでこういう日欲しい。

まずは絶対クリスマスシーズンに来たかった自由学園明日館。
小さい音でクリスマスソングが流れててウウ〜〜こういうの求めてたの!


リースもツリーも華美過ぎず素敵よ〜。この日はお茶付きの見学券だったのですが、紅茶のパウンドケーキとってもおいしいでした。





何もかもが美しい明日館と、恭しく飾られていた3びきのこぐまさん!

エーグルドゥースでケーキ買って切手博物館でクリスマスの切手みよ!とそのまま目白方面へ。
途中目白庭園で紅葉を見学し、


目白聖公会でお祈りさせていただいて、エーグルドゥースでケーキ買ったらすっかり満足しちゃって切手のこと忘れて池袋に戻っていた。

時間もう少しあるぞ、ということで、この前ロクモ観に行ったとき友人と立教のあのハリーポッター的食堂でご飯食べよ〜って繰り出した時(ちなみに食堂は閉館してた)紅葉があまりに美しく感動したのでもう一度見ておこう!きっと今期見納めだろうしと向かうことに。

残念ながらもう結構散っちゃっていた。まさに先週がピークだったんだね。でもとってもきれい。植物って偉いなあ。
巨大なツリー。夜に来たらライトアップしてきれいなんだろうな。
立教いつ見ても校舎が素敵すぎる…とうっとりしていたら同じく紅葉見学に来たと思しきおじいさま3名もこんなところ通えたらいいよねえと言い合っていた。その後、孫にクリスマスプレゼント何が欲しいか聞いたらサトウのごはんと言われたんだよねと言っていた。現実的なお孫さんだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

今年の夏休み

 変な夏休みだ。実家にも帰れないし旅行にも行けない嫌な夏。外でウイルスが付着するかもしれないと思うとお洒落もしたくなくなるし何しろクラクラするほど暑いし、だけども目の前がパーっと真っ白に見える夏の風景を少しでも見たくて、少しだけお出かけした。変な夏の記録です。 8/6 弥生美術館...