2018年1月14日日曜日

風邪と物欲


風邪を引いている。この数日もなるべく外に出ず眠る・食べる・友人に勧められたウテナをアマゾンプライムで見る、くらいしかしてない。
セールの時期だしと思っていろいろサイトを見ても何も欲しくないし毎年心が躍る可愛い春コスメにも心が動かない。そんなの寂しくて怖い!
年末のカードの支払いがえぐいことになっているので物欲無いくらいの方が助かるんだけど、やっぱりね〜。風邪が治ったら、あの飼いならすのに苦労する程の物欲が戻って来ますように。

あ、でも今思い出したら数日前海外の某サイトで保湿クリーム・はちみつ・アルガンオイルを買ったんだったわ。でもこれは必要経費というか、なくなるから買うみたいなお買い物。もっと胸躍る、あってもなくてもいい、みたいなものを欲しくなりたい。買うか買わないか悩んでる時ってなんであんなに楽しいんだろう?

明日にはすっきり元気になって、派手な色の口紅つけて外に出られますように。


0 件のコメント:

コメントを投稿

今年の夏休み

 変な夏休みだ。実家にも帰れないし旅行にも行けない嫌な夏。外でウイルスが付着するかもしれないと思うとお洒落もしたくなくなるし何しろクラクラするほど暑いし、だけども目の前がパーっと真っ白に見える夏の風景を少しでも見たくて、少しだけお出かけした。変な夏の記録です。 8/6 弥生美術館...