2019年8月4日日曜日

夏の覚書

去年の夏も頭に来るニュースがあったけど今年の夏すごくないですか?ちょっと生命の危機を感じている。
自分の理解をはるかに超えた人たちが大勢いるらしいことと、そのことに対して適切な処置がなされないことやむしろメインストリートを堂々と歩いてるぽいこと、本当に本当に怖いんですが…

怖くて醜悪なことばかりだけど、頑張ってむきになって綺麗なもの集めたり遊んだりしてます。

宝塚観劇も、素敵なサマーニットも、宝石みたいにキラキラした小川軒のももパイも、ベジタリアンで一気飲みするスイカジュースも、摩利と新吾も、夜の代々木公園でのお誕生日ピクニックも、冬の旅も、永遠に終わらないジョナサンのおしゃべりも、『骨と十字架』も、それに付随してキリスト教のこと知りたくなったり賛美歌について調べたことも、暑すぎる日にぶーたれながら行ったピューロランドも、まずいクロミちゃんカレーも、セラミュも、家族とする真面目な本の話も、全部全部これからなんとか生きていくための大事な祈り

0 件のコメント:

コメントを投稿

今年の夏休み

 変な夏休みだ。実家にも帰れないし旅行にも行けない嫌な夏。外でウイルスが付着するかもしれないと思うとお洒落もしたくなくなるし何しろクラクラするほど暑いし、だけども目の前がパーっと真っ白に見える夏の風景を少しでも見たくて、少しだけお出かけした。変な夏の記録です。 8/6 弥生美術館...