2019年4月25日木曜日

山の上ホテル


常盤新平の山の上ホテル物語読んで、素敵素敵!一度行ってみたいなあって思ってた、憧れの可愛いホテル。
まだ東京で暮らす前に、友人四人で神保町で落ち合ってクリスマスシーズンの山の上ホテルでドキドキ食事したのも楽しかったな。控えめに流れるど定番クリスマスソングが愛しかった。

その後神保町からわりに近い場所で暮らすようになり、義父が支配人の方と懇意にしていることもあって食事会や待ち合わせで指定されることが増え、式もここで挙げたためどのホテルより一番足を運んでいるんだけど、毎回新鮮にときめくしもちろんぶっちぎり一番好き。

久しぶりにお茶へ。何も食べずお茶だけならロビーでするのが好き、楽チンだしロビー可愛いしのんびりできるし。
ずっと、今度買お〜って伸ばしてたランドリーバッグと、
ルームキーのキーホルダーを購入。601号室!いつか一人でこっそり泊まってみたいお部屋のキーで嬉しい。


来週から改修工事で12月まで来られない。
外観や内装が大きく変わることはないようなので一安心だけど、ロビーに私と同じに工事前にもう一度見に来たのってお喋りしてるオールドレディーズがいた。


前に両親が泊まった部屋の写真見つけたので記録として。3年前とかかな?





また12月に!

0 件のコメント:

コメントを投稿

今年の夏休み

 変な夏休みだ。実家にも帰れないし旅行にも行けない嫌な夏。外でウイルスが付着するかもしれないと思うとお洒落もしたくなくなるし何しろクラクラするほど暑いし、だけども目の前がパーっと真っ白に見える夏の風景を少しでも見たくて、少しだけお出かけした。変な夏の記録です。 8/6 弥生美術館...