2020年7月21日火曜日

この頃

旅行にもいけず、家族やお友達にも会いづらく、観劇もできないけど週の半分は満員電車に乗らされている現実に身も心もついていけない。いつもイライラしてるし、漠然とした不安の中にいる感じ。頭の中に常にモヤがかかっている。心配事や怒りの感情が多すぎて処理ができない。
そんなとんでもない災厄の日々の中でも私は誕生日を迎えて、また一つ輝きを増した(みりおがゆきちゃんのお誕生日に際しときはなった美しすぎる表現です)。
お昼はにしむらで食事し、フレンチパウンドハウスでケーキを二つ買った。両方私が食べるんだけど。今日は巣鴨の美味しいコース、ちょっと豪華版。
夜もどこかに食事に行こうかと言われていたけど、なんとなくどこにも行きたくなくなり出前をとったがどれも輪郭がぼんやりした味でその割にかなり高くて、だけどそのボーッとした美味しくなさも自堕落で面白かった。
楽しくてやっぱり特別な一日なんだけど、相変わらず東京ではうんと感染者が出ており、緊張がとけない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今年の夏休み

 変な夏休みだ。実家にも帰れないし旅行にも行けない嫌な夏。外でウイルスが付着するかもしれないと思うとお洒落もしたくなくなるし何しろクラクラするほど暑いし、だけども目の前がパーっと真っ白に見える夏の風景を少しでも見たくて、少しだけお出かけした。変な夏の記録です。 8/6 弥生美術館...