2020年7月23日木曜日

お喋り

久しぶりに、みんなで集まって美味しいものつまみつつお喋りした。お友達のお祝いの会。
週の半分は満員電車に乗って感染者が多い街まで仕事しに行くし(そもそも自宅も感染者多い地域だけど)、何か疑問や不満を言っても「怒りっぽい」「細かい」「気が強い」で片付けてくる職場の人とは喋らなくちゃいけないのに、お友達とお出かけしたりお喋りしたりするのは憚られるムード辛すぎ!!
と、結構本当に心が弱っていたので会いたい人たちと会ってお喋りする楽しさやかけがえのなさ、そして会話のしやすさ(って言うと言葉が変かな?)にクラクラした。

久々に会えた人、毎年この会でだけ会える人、何度もお話ししてるけど名前がわからない人、どの人とも笑って怒ってお喋りしてとっても楽しかった。タイムリープで何度も繰り返したいくらい、まだお喋り欲がおさまりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今年の夏休み

 変な夏休みだ。実家にも帰れないし旅行にも行けない嫌な夏。外でウイルスが付着するかもしれないと思うとお洒落もしたくなくなるし何しろクラクラするほど暑いし、だけども目の前がパーっと真っ白に見える夏の風景を少しでも見たくて、少しだけお出かけした。変な夏の記録です。 8/6 弥生美術館...